鉄分日記

健康診断で常に貧血気味。そろそろ改善するために生活から見直すためのブログ。

あさり、じゃこ、ひじきの炊き込みご飯

f:id:rin73:20160225191835j:plain

 

-----------

材料(すべて適量)

-----------

・お米

・水

・あさり

・じゃこ

・ひじき

 

-----------

作り方

-----------

全部入れて、炊きます。

 

あさりやじゃこなどが入ると、風味が増しますが、味付けはないです。

適宜加えていただくといいと思います。

 

最近は、何にでもとりあえずひじきを入れておけばいいだろうみたいになっています。

ひじき自体には味がないので、何に入れても飽きることはないですが、見た目に飽きるかな?

特に、ひじき入りのご飯にすると、他に何を入れても同じにしか見えない。

いちおう、毎回写真は撮っていますが、出来立ての湯気が写真のジャマをする~。