鉄分日記

健康診断で常に貧血気味。そろそろ改善するために生活から見直すためのブログ。

煮干し

f:id:rin73:20160221191342j:plain

 

煮干です。

煮干にも鉄分は含まれるようで、最近のおやつはもっぱら煮干を食べています(笑)

 

もともと、煮干をそのままいただくのも好きなので、全く問題ありません。

ついつい食べ過ぎてしまいますが、ほぼ問題ないと思います。うん。

 

意外と新鮮なので、周囲のウケもいいです。

「私も頂戴~」とか。

 

カロリーも気にしなくていいので、ダイエットを意識されている方にもお薦めです。

 

煮干ばかりを食べていると、果物やドライフルーツでも強い甘みを感じてとても美味しいです。

やっぱり、甘いものって美味しいなあと煮干を食べながら思うのでした。