鉄分日記

健康診断で常に貧血気味。そろそろ改善するために生活から見直すためのブログ。

結局行き着いた飲み物

f:id:rin73:20160227153233p:plain

飲み物はカフェインを含む飲み物が鉄分の吸収を阻害すると書きました。

 

tetubun.hatenablog.com

 

牛乳や豆乳、果汁100%のジュースは悪くないけどという程度らしく、アルコールはあまり良くない・・・

って何を飲んでたらいいの?

となりますが、行き着いたのが・・・

 

白湯です

 

夏場は水でもいいですし、炭酸水は好きです。

が、カフェインのない生活ってあんまり楽しくないですね~。

 

毎日、白湯ばかり飲んでます。

身体にはいいのかもしれませんが、つまんないです。

 

たまに色つきの飲み物を飲むと非常に美味しく感じます(←ここが最もいいところ?)

 

今は、家や職場では白湯(たまに職場では牛乳入りコーヒーを1杯だけ飲みます)、カフェでも100%ジュースを頼みます。

コーヒーや紅茶が美味しいお店ではその1杯を心行くまで楽しみます。

 

ある意味、大切に味わって飲むようにはなったと思います。

思いますが、早く数値を改善し普通に飲みたい。

 

水筒が大活躍しています。