鉄分日記

健康診断で常に貧血気味。そろそろ改善するために生活から見直すためのブログ。

小松菜とお揚げの煮浸し(えのき入り)

f:id:rin73:20160221190739j:plain

-----------

材料

-----------

・小松菜

・薄揚げ

・お出し

・しょうゆ

・えのき

 

-----------

作り方

-----------

・お出し、しょうゆを温め、薄揚げ、小松菜の茎→葉の順で入れて、味をしみこませます。このときにえのきも入れます。

 

小松菜と薄揚げだけだと常備菜にしてもすぐになくなってしまうので、えのきで嵩を増してみました、

しいたけとか、しめじとか、エリンギとかでもいいと思います。

また、薄揚げの代わりに厚揚げをいれるのもお薦めです。

 

砂糖、みりんを入れていないので、かなりあっさりした味付けです。

これは毎日食べても飽きません。