鉄分日記

健康診断で常に貧血気味。そろそろ改善するために生活から見直すためのブログ。

女性の健康週間ってご存知ですか?

f:id:rin73:20160302205357p:plain

 

クックパッドを見ていたら、こんな記事がありました。

kenko.cookpad.com

毎年、3/1~3/8の1週間は「女性の健康週間」だそうです。

はじめて知りました。

 

ちなみに、厚生労働省のページを見てみました。

www.mhlw.go.jp

とても見難いページのうえ、積極的に取り組んでいるようには見えない見せ方です。

自治体ごとに何か取り組んでいるようですが・・・。

 

お雛祭りのある前後1週間を女性の健康週間としたのでしょうか?

改めて、健康に考えることは良いことではありますよね。

 

クックパッドのページに戻って・・・

鉄分が不足しているときのレシピとして紹介されているこちらのレシピは作ってみたい!

kenko.cookpad.com

 

そろそろ暖かくもなってくるころです。

食事と一緒に運動も始めたいですね。

激しい運動は鉄分を失いやすいそうなので、軽い運動を継続的にできるといいなと思っています。